激戦区戦記

頭はねられまくりの有名河川。
皆さんが、どうしてここまでこの川に固執するのか判りませんが、
ここ数年急に釣り人が増えた感じがあります。
誰かがどんどんお客を連れて入っているのは判っているのですが、その方々がリピーターになっていることを差し引いても酷い有様の昨今です。

雨後なのでそこそこ釣れるであろうと、会員さんと遠方からのご友人との3名で入渓。
筆者の釣りは計30分ほどですが、数匹のヤマメさんと遊ぶことが出来ました。
ご友人の方にも初ヤマメで喜んでいただきましたが、いかんせん魚の絶対数が少ないです。
人的プレッシャーがすごく、何度か頭をはねられてしまい撤退、下流で再始動でたくさん歩きました。。

昼からは午前の惨状よりも魚の反応は多めにもらえましたが、厳しい1日となりました。
最後に会員さんが良型イワナを取り込んでハッピーエンドとなりました。

ほぼヤマメ(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください