子供用フェルトソールシューズのお話

子供用の沢靴はなぜ存在しないのか。

以前記事にしましたが、子供用フェルトソールシューズは存在しない!と書きました。
なぜ存在しないかについては、需要と供給の関係で仕方ないのですが、手作りなさっているサイトを発見。御覧ください。

脱げやすい靴を履いている子は溺れやすい!?川遊びでビーチサンダルは絶対ダメ!

この記事内では、手作りでフェルトソールのシューズを制作する手順を紹介しています。

筆者がやろうとしていた事そのもので、同じお考えの方もおられるのだなあと、感心し、
実行に移さなかった自分を責めています。

今年の秋は、自作の教室をやろうと思います。
マリンシューズでもいいのですが、川では滑ることがあります。
フェルトソールシューズさえ有れば、リスクは大きく軽減されると思うのです。

17361868_1049066348570109_8270782931620659582_n
閑話休題

春の渓流は雪があります。
雪はフェルトにくっつき、高下駄のようになることがあります。これ危険なんですよ、重いですし。
くっつかないようにする方法は無さそうですので、アクアステルスや、ビブラムのウオーター用ソール
の靴(要はゴム底の渓流シューズにするしか無さそうです。
土踏まずの部分だけにシリコンスプレーを噴射で完璧かと思われます。

岡山、岡山周辺の渓流も解禁間近ですね。
ワクワクドキドキ。
皆さん良い釣りを。

Exif_JPEG_PICTURE

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください