解禁関連記事詰め合わせ(初級者の方へ)2021年版

ブログ開設以来、毎シーズン解禁、解禁と記事を書いてきました。
同じ内容で記事を書くのも良いのですが、詰め合わせで置いておきますね。
過去お受けした質問や、わかりにくいと思われる事象を解説したものが多いですね。

ネットが発達して、おおよその言葉や事柄は調べて解決することが可能ですが、発信する側にネット内への広報や広告をするつもりのない場合、調べようもない(情報を見つけにくい)わけです。
色々書いていますが、ベテランの皆さまが読んでも釈迦に説法的な内容ですので、取材や調査が間違っているよ!といったご指摘等、有り難くお受けいたしております。
情報が古い場合もありますが、具体的な日にちや場所などは掲載しておりません。
おおむね解説記事や読み物として使えると思います。
釣行記なども混ぜていますので写真などでお楽しみ下さい。

令和2年の釣り始めはイワナさん
2020年解禁釣行(レポート20200201)
渓流釣り解禁日(初級者の方へ)
解禁日って?
2017年渓流解禁
2018年シーズン解禁釣行(レポート)
岡山県内解禁釣行2019シーズン解禁釣行
早春の渓流
2017初日の渓は雪の中
早春はミッジフライ(初級者の方へ)
酷寒+本流+ライズ
岡山県内解禁釣行
旭川上流 今シーズン初釣行

近県解禁まであとすこし。待ちきれない想いを抱えて準備に勤しみます。
今年も読者の皆さんと感動を共有できる記事作りに邁進しますよ。 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください