人が意外と少ない沢

雨で活性上がった?ということで、近場の沢へGO!

この川、他に比べて人が少ない。
登山口があるので、登山者の方が多い。
山ガールのグループを数組見ました。

常連のルアーマンが入っていたので、ルアーでは厳し目の上流から入りました。
水温16度。ウェットスタイルだと気持ちいいけど、ちょっと寒かったです。
少ししてチビが出ました。その後も15cmクラスがポツリでした。
ただ、出るポイントは木の下や窪み奥など厳しい場所なので、ピンポイントでの攻めが必要です。
まあ、魚が居るだけでテンション上がりますけど⤴︎昼過ぎまでこんな感じが続きます。

川幅が狭く薮も増えてきたので14時に終了です。

20cm弱が今日の最高サイズです。

大雨の影響で谷の壁はもろく直ぐに滑り落ちます。
1人の時は無理は禁物です。
帰りは登山道経由で車道に上がり、てくてく歩きます。

道には栗が落ちてます。
もう山は秋ですねえ。

シーズンも残りわずか、近場で釣れる川に感謝です。

岡山鳥取を釣りあるく にリストされます。

writerKAWAKAMI

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください