ご寄附のお願い2023

FFA岡山は皆さんからのご寄付で運営しています。会費や講座受講費もご寄付であると思って大切に活用させて頂いております。

いつも、気にかけてくださり、ご寄付を頂いている方には感謝しかございません。
本当にありがとうございます。

物を下さいませんか?というお願いを読んで頂くのは、心苦しくもありますが、お願いをさせて下さい。

FFA岡山では、使わなくなった釣具やマテリアルなどのご寄付をお願いしています。

これまでの活動では大凡の用具、タイイング時のツール、マテリアルなどを持ち出しで運営してきました。私達は、初心者の方の成長、入門者の増加を夢見ており、言ってみれば好きでやっていますので、持ち出し自体は構わないのですが、そうは言いましても、タックルや高価なマテリアルを消費してゆくことは、割と負担が大きいのも事実であります。

ください!という表現でのお願いは、日本では表明しにくいなあと、常々感じておりますが、お願いしてゆくしか方法はありません。
初心者やお子さんへのレクチャー用途でいくらあっても足りないものですから、ご協力頂けそうでしたらご連絡頂けませんでしょうか?

8~9ft 4番~5番のカーボンロッド(キャスティング練習用)
3番のカーボンロッド(小河川での実釣体験用)
リール(巻ければ何でも)
フライライン(フローティング DTまたはWF)
ジェネティックハックル(サドル可 よく使う部分が無くても十分役に立ちます)
淡色エルク、パートリッジ、ピーコック、フライフック(ドライ、ニンフフック10~14程度)など。
リーダー(古くなって実釣りには不安で使えなくなったようなもので充分です)
タイイング道具 小物全般、バイスも自家購入も進めていますが不足しています。


タックルに関して
ガイドが取れていたりしていても直して使用します。
ポキっと折れてしまったものでも大丈夫、直せそうでしたら直して使います。
リールも少々の故障でしたら直して使います(折れたり欠けたりは厳しい)
ラインもキャス練が可能な品質であれば、先っぽの方の荒れなどは不問です。

村上文庫への書籍の寄付も引き続きお願いしています。

これまでご支援頂いた皆様には改めて御礼申し上げます。
これからも、皆様の温かいご支援をお願いいたします。

コンタクトは以下のフォームからお願いいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください